紅坂彩音/Over The Rainbow ギターでご一緒させていただきました。

永遠の15歳JK、彩音ちゃんこと紅坂彩音さんのカバー作品「Over The Rainbow」で、かっこいいサックスとデュオをさせていただきました。
1月の末に、お酒をいただいていた夜のテンションで思いついた「ギターRecクーポン送ります」企画でご依頼いただいた作品です。
彩音ちゃんは私が活動を開始初期の頃に爆誕したVさんで、かっこいい系のサックスと言ったらコレだよね!という音を出すんです。
そんな激しい音色・プレイとは裏腹に、普段は人懐っこくて優しい子なのです。

最初は別の曲と聞いていたんですが、せっかくならデュオ的にやりたいということで、オズの魔法使いで有名なジャズのスタンダードナンバー、邦題「虹の彼方に」をリクエストいただきました。

私も大好きなこの曲、奏者や楽譜によってアレンジに幅がある曲なのですが、今回はいわゆる「青本」と呼ばれるスタンダードブックのコードと、エリック・クラプトンのカバー風のリズムで演奏してみたよ!

私のギター伴奏が、リズムやアウトロなんかがテンポとけっこうズレているのでガイドメロディ的なものを一緒につけて納品させてもらったのですが、なんだかすごい喜んでもらえたみたい!

丸々1コーラスのソロにもめげず、というかカデンツァまで吹いて8分を超える大作になっててびっくりした!

私のソロの時彩音ちゃんの目がハートになってて笑った!ずっと仲良くしていただいていてありがたい限りです😊

彩音ちゃんのTwitterはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

emnyeca

0 Comments

Submit a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


Related Posts From The Blog

音楽を止めるな3に参加させていただきました!

AZKiさんのチャンネルで定期的に開催されている「音楽を止めるな」の第三回に、オリジナル曲4曲で参加させていただきました! もともと48時間の予定だったのが、400組以上のVTuberによる1,000曲以上のエントリーで、なんと72時間に延長されています!!Vミュージックの爆発的な広がりがわかりますね!そして今ブログを書いているこの瞬間もまだ続いているのですが、ランダムDJさんによる図らいにより、わたしは早くに4曲全てを流していただきました☺️...

read more
0

Your Cart