ハム式メタル@HAMUSICでギターバトル!

前回の彩音ちゃんに引き続き、「ギターRecクーポン」を使っていただいた作品がリリースされました!

今回は、ロックやポップスの作曲もこなすハムスター🐹系ギタリストのハムさんです!

私のギターRecクーポンは基本的にはどんなことをリクエストいただいても全力でやろうと思っているのですが、今回はなんとメタルでギターソロバトル!でした!

ギターバトルの提案をいただいて二つ返事でOKして、DMでは「ハードロック調になると思います!」と聞いていた矢先、その後のメッセージで「治安悪いメタルになっちゃったんですけど(てへ)」って音源が送られてきた時点で負けを覚悟しました!

それにしてもリフが本当にカッコいい!クーポンには「1トラック」って書いてあるんですが、私が物足りなくなっちゃって勝手におまけを足しちゃうんですよね今回は、リフのユニゾントラックと最後のアレンジフレーズを足して納品しました!

ソロは全部で4パートあって、1stをハムさん、2ndを私、3rdをハムさん、4thを私という順番で、私が後の録音で弾きました。

もうハムさんの速弾きが凄すぎて、あまりにも勝負にならなかったら聴いている方もつまらないと思ってフレージングすごい考えました!

絶対に音数では勝てないので、私の得意分野でもあるテンション系のスケール・歌い回し・リズムの変化でジャズギタリストっぽさを残しつつ応戦!手動で音をぶつ切りにする珍しい奏法も初めて使ってみてます。

Twitterでもハムさんのツイートを通じてたくさんの方に聴いて反応をいただいていていてとっても嬉しい限りです!

ハムさんは丁寧で律儀な方でギターも上手いのですが、そんな方が私のことを見つけてくれて「ニェカー」を名乗ってくれているのはありがたい限り。。最近ジャズを勉強されているみたいなので、すぐ追い抜かされないように頑張りたいと思いますっ!

AIシンドロームのきりたんがギター弾いてるのかわいい

私のお気に入りのハムさんオリジナル曲。治安!

emnyeca

0 Comments

Submit a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


Related Posts From The Blog

音楽を止めるな3に参加させていただきました!

AZKiさんのチャンネルで定期的に開催されている「音楽を止めるな」の第三回に、オリジナル曲4曲で参加させていただきました! もともと48時間の予定だったのが、400組以上のVTuberによる1,000曲以上のエントリーで、なんと72時間に延長されています!!Vミュージックの爆発的な広がりがわかりますね!そして今ブログを書いているこの瞬間もまだ続いているのですが、ランダムDJさんによる図らいにより、わたしは早くに4曲全てを流していただきました☺️...

read more
0

Your Cart