エイリアンズ/Salty Ian 公開記念の雑談枠にお邪魔してきました

そるちゃんのカバー曲「エイリアンズ」の公開記念おしゃべり配信にお邪魔してきました。

雑談配信は初めてだったから緊張したけど、そるちゃんの明るい人柄で最後まで楽しく過ごすことができました。ありがとうそるちゃん。

Salty Ian 鹽顔 (そるちゃん)のTwitterアカウントはこちらから

公開時の記事もどうぞ!

会話の形式は、そるちゃんが日本語か英語を話してくれて、こちらが日本語で応えるというなんともリスナーさんには優しくない形式だったからいいのかなぁって思ってたけど、そるちゃん曰く「私たちのてぇてぇタイムだからいいんだ!」だそうでwファンキーで素敵😳

お話は、エイリアンズのコラボが決まったきっかけから、デモの段階からどういうやりとりをして最後のアレンジになったのかという話もしました。

お互いに送り合った音源でアイディアが膨らんでいたみたいで、これぞコラボという感じで嬉しかった!

他にもお互いのルーツの話(黒歴史)で盛り上がったりしました。そるちゃん面白すぎてほんとに笑った!ピチピチのくだりとかw

途中で途切れたりした時には謎のギター演奏+そるちゃんの嘆きセッションが始まるという仕様がありました。

いろいろお聞き苦しいところがあったかもしれないけど、来てくれた方は本当にありがとうございました。

その時に拾えなかったコメントを少し拾わせていただきます

配信中はあんまり余裕がなかったので、拾えなかったコメントを少しこちらで紹介させていただきます!

不明覺厲 怎麼好像一個說日文 一個說英文 還可以溝通

訳:I don’t understand how one speaks Japanese and one speaks English and can communicate.

ですよね!日本語のほうが通じちゃうから甘えて私はずっと日本語で話しちゃいました😅

耳コピのコツってありますか??

和音の耳コピって私は苦手です🥺キーが変化しない簡単な曲なら理論でなんとなくわかるのですが、カバー曲の場合はネットでコードを探して、それで弾いて「あれ?」って思った時だけ部分再生して、一音ずつ音を出して拾ったりしてます(地道!)

(そるちゃんに)シェリルクロウやテイラースイフトを歌ってほしいです♪

わかる!ご本人は高音をあまり歌わない方針みたいだけど、ノラジョーンズとかも私は聴きたいな💕

にぇか語録「5拍子は変拍子に入らない」

私そんなこと言いましたっけ!?訂正しないと…

5拍子と7拍子は」です!

(ごめんなさい調子に乗りました)

次は花粉が終わった頃(もしくは花粉症の薬が効いた頃)にライブ配信をしようね!という約束をして配信を終えました😊楽しみ!!

追伸:その後そるちゃんから黒歴史音源が送られてきましたが、相変わらずいい声で全然黒くなかったです。

emnyeca

0 Comments

Submit a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


Related Posts From The Blog

音楽を止めるな3に参加させていただきました!

AZKiさんのチャンネルで定期的に開催されている「音楽を止めるな」の第三回に、オリジナル曲4曲で参加させていただきました! もともと48時間の予定だったのが、400組以上のVTuberによる1,000曲以上のエントリーで、なんと72時間に延長されています!!Vミュージックの爆発的な広がりがわかりますね!そして今ブログを書いているこの瞬間もまだ続いているのですが、ランダムDJさんによる図らいにより、わたしは早くに4曲全てを流していただきました☺️...

read more
0

Your Cart