flat screen monitor

ホームページを開設しました

Vの方でホームページを持っている方って少ないし、いろいろなサービスは外部サイトでなんでもできちゃうこのご時世。
ホームページを作ることが正解なのかどうかは、きっと一年後くらいには結論が出てると思うので、とりあえず今考えてることを自分の備忘録もかねてメモメモします。

grayscale photo of person using MacBook

 ウェブデザインしたかった!

一番は結局これ。好きなことを楽しくやるのがアムニェカの活動の根本だから、やりたいと思った時にやる!
一時期ウェブデザインをかじっていたこともあって、活動半年でせっかく素敵な3Dのモデルやロゴを作っていただいたので、かわいいホームページ作りたくなったの!
そして主に自分で眺めてニヤニヤしたかった!

blue and white apple logo

 Twitterだと文字数が少なかった!

もともと長い文章を書くのが好きな方なので、Twitterだと伝えたいことが伝えられなかったり、伝えることを諦めたりすることが多々あった!
だから、自分の考えてることとかお役立ちの情報とかをちゃんと伝えられる場が欲しいなって思った! 

yellow and black electric guitar

 ギターの録音依頼を始めた!

2021年は、自分だけじゃなくて誰かの表現のお手伝いもしたいなって思って、自分の技術で誰かの役に一番立てるのは何かなぁって考えたところ、ギターかなって思った。ホームページがあれば、そこにいろいろな情報や実績を載せていけるし、SEOをちゃんとやればもしかしたら新しくアムニェカを知ってもらえる機会にも繋がるんじゃないかな? 

自分のメディアを持った方が良さそう?

依頼を受けたり情報発信するのは、coconara、booth、FANBOXなどの外部サービスもあるけど、手数料があったり評価システムでの競争があったりするから、のんびりでもいいから自分で自分の発信の場を育てたいなぁって思ってホームページにした!

 将来的な拡張性

WordPressはプラグインが豊富で、外部サービスのようなことも自分で頑張れば実装できる。メルマガみたいな独自の情報発信網を作ることもできるし、グッズを作ったらお店にもできる。
ホームページをハブみたいにして自分のコンテンツにつなげていったりもできるし拡張性が高いよね!アムニェカの情報は全部ここにあるよって言えた方が色々と便利だし!

アーティストとしてのステータス

AWALっていう音楽配信サポートサービスなんかは、アーティストのホームページの有/無でもサブミッションの評価をしていると思う。
アーティストとしてホームページを持ってるっていうのはやっぱりまだまだ「ちゃんとやってる感」が出るところかなんじゃないかな?

こんなかんじかなぁ。
Vの方でホームページを作りたいと思っている方がいたら相談に乗るからね!

emnyeca

0 Comments

Submit a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


Related Posts From The Blog

音楽を止めるな3に参加させていただきました!

AZKiさんのチャンネルで定期的に開催されている「音楽を止めるな」の第三回に、オリジナル曲4曲で参加させていただきました! もともと48時間の予定だったのが、400組以上のVTuberによる1,000曲以上のエントリーで、なんと72時間に延長されています!!Vミュージックの爆発的な広がりがわかりますね!そして今ブログを書いているこの瞬間もまだ続いているのですが、ランダムDJさんによる図らいにより、わたしは早くに4曲全てを流していただきました☺️...

read more
0

Your Cart